初めまして(^_^) キョウカと申します!

私は以前、看護師さん専用の求人・転職サイト「看護のお仕事」で転職サポートをしていました。

出産を機に、仕事は退職し、現在は専業主婦をしています(*^_^*)

子供の手がかからなくてなったら、また現場へ復帰したいと思っています。
病院では看護師さん不足が深刻な問題になっています。

もし、私のように結婚・出産を機に退職した人でも、看護師さんなら復帰の需要は他の職種よりもたくさんあるので、少しでも「また看護師として働きたい」という気持ちがあるなら、ぜひ職場復帰して欲しいと思いますね。

一度現役から離れてしまうと、「あのハードな職場環境でやっていけるかしら・・・」という不安があるかもしれませんが、今は夜勤なしの求人などもありますから、そこは転職・求人サポートサイトに相談して欲しいと思いますね。無料ですから。

今後の日本は高齢化が進むので、看護師に対するニーズはさらに高まります。

もし可能なら、せっかくの経験をムダにせず、社会に還元して頂けたらと思います(^_^)

ちなみに、わたしは現在、子育てをしながらホットヨガで産後のダイエットをする日々です(^_^;)

早く出産前の体型に戻りたいですね!

このサイトでは看護師さん専用の求人・転職サイトで働いた経験を元に、看護師さんのキャリアアップ法や職場復帰についての話をしていく予定です。

参考になることがあれば幸いですね(*^_^*)